2021年6月15日

愛猫家さんの素敵なご依頼♪

今回はお部屋と猫トイレがある廊下を繋ぐ"猫専用通用口"のご依頼です。

IMG_9539.jpgIMG_9547.jpgIMG_9554.jpgIMG_9562.jpg
先ず、少し穴を開けて筋交いの場所を確認し、切り始めます。筋交いは耐震に関わる為、切る事を避けて作業するためです。部屋側の壁を取り、廊下側の壁も切ります。断熱材は切らずに端に寄せて、野地板を切っていきます。
IMG_9569.jpgIMG_9576.jpg
そして、間柱を取った時の補強になる内側の枠をはめて固定していきます。
IMG_9703.jpg
大工さんが居ない時、猫ちゃん達が寄って来ました。ずっと気になってたんでしょうね(笑)
IMG_9717.jpg綺麗な枠が入りとても素敵な通用口になりました!
IMG_9711.jpgIMG_9715.jpgIMG_9716.jpg
廊下の外に面してる壁には換気扇を取り付けました。これで廊下のトイレ環境がとても良くなりますね☆

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント