社長の感動した方々との出会い2

8月になりようやく梅雨明けしましたね!!

これからどんどん暑くなっていくそうです。
熱中症には充分気を付けましょう!!

部屋の中でも熱中症になります!!こまめな水分補給をしっかりしましょう!!

先日もお話ししましたが私の感動した方との出会いパート2のお話をさせていただきたいと思います!!

その方は、結婚と同時に御主人の実家の近くに中古住宅をリフォームして新婚生活を始められました。

3人のお子様にも恵まれいつも夫婦と3人の子供と川の字になって寝ているそうです!!!

近くに住むおじいちゃん、おばあちゃんは嬉しくて、毎日お家に遊びに来られていました!!

そんな仲の良いご家族の家も15年近くになりそろそろメンテナンス工事が必要となり、どうしようか??
と相談を受けました。

その結果「今の幸せを感じるのは今しかない」とリフォームした住まいはまだ使えますが、思い切って実家を増築と大改修をして
おじいちゃん、おばあちゃんと7人で一緒に住もうと決めました!!!

おじいちゃん、おばあちゃんの部屋は大きく増築して広く!!

リビングも広くして、二階との吹き抜けを作り、ご夫婦と子供たちは2階で仕切りを作り各部屋を作りました!!

そして、杉板張りの2階の踊り場は子供たちお気に入りのスペースになりました。

先日、おじいさんがこんなことを言っておられました。

「今、この近所でこんな大家族で一緒に暮らす家はうちくらいだ!!ほんとに幸せだわ!!!」

今でも川の字で寝るし、子供たちはおじいちゃん、おばあちゃんの布団に潜って寝るそうです!!!

こんなお話を聞くと嬉しくて仕方ありません!!!!

今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました!!

増築・改築などなにか相談ありましたらお気軽にお問い合わせください。