倉吉市 壁修繕・補修

先日、シロアリ被害のお宅を紹介しましたそちらの外の壁の修繕・補修を行いました!!!

壁が割れて穴が開き中の木材が見えてしまったり
IMG_5327.JPG

ヒビが入りタイルが割れてしまったり
IMG_5331.JPG

大きな亀裂が入っていたりしていました。
IMG_5340.JPG

ヒビや亀裂が入っているとそこから雨などが入り湿気の原因になりシロアリ被害にあったり木材が腐ってしまう原因になります。
それを防ぐために今回壁の修繕・補修をされました!!

直す前は一色だった壁の色を張り替えて二色にしました!
IMG_5784.JPG

外観が変わると雰囲気も変わりますね!

ヒビ割れや亀裂などきれいになおりました!!
IMG_5772.JPG

新たに矢印のところに通気口をつけたことで湿気対策になりシロアリ被害も軽減されます!
通気口.jpg

通気口の拡大したものがこちらです。これを家中ぐるりとしたことで湿気対策ばっちりです!!!
IMG_5768.JPG

ヒビや割れ亀裂などから、雨水や結露が侵入し中の木材を腐らせたり湿気を好むシロアリが来ます。

そうなる前に定期的に点検・メンテナンスをすることをお勧めします!!!

お気軽に声をかけて下さい!
見積・相談無料で行っております(*^▽^*)


PageTop